

5月20日の撮影~鳳派出所・鳳駅~

高校初のテストが終わりました(まだ月と火もあるんですが)
帰りに混色を発見したので帰って昼食をとった後鳳へ行きました。

CIMG3026
CIMG3026 posted by (C)hanwa103
今日も午前の運用を終えて一休みする6連がたくさんいました。

CIMG3028
CIMG3028 posted by (C)hanwa103
端にはL101編成の姿も・・・
この日はクモハ103-2503が羽衣線の運用に就いていました。

CIMG3029
CIMG3029 posted by (C)hanwa103
学校の帰りに見たときには撮りやすい位置にいたのに移動してましたorz
まぁオレンジの並びが撮れたので良しとしましょう。
右側が混色です(前面車番がついているのが目印、でも何故これだけ前面車番が残っているのだろう)

この後鳳駅で羽衣線の撮影へ
CIMG3032
CIMG3032 posted by (C)hanwa103
モロ逆光ですね(笑)

CIMG3034
CIMG3034 posted by (C)hanwa103
羽衣線幕

CIMG3035
CIMG3035 posted by (C)hanwa103
後追い(追ってないですが)

2回目はミスりましたorz
↓は3回目
CIMG3044
CIMG3044 posted by (C)hanwa103
なんかどっちも中途半端ですが貴重なクモハを撮れてよかったと思います。
今残っているクモハ103(40Nの2504は除く)は2503・2505のみです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

御無沙汰しています。

阪和線はオレンジが登場してから撮影してませんね。
混色編成はどの形態でも見れると嬉しくなりますよね♪
阪和線のオレンジの編成の中では混色ではなくTc261の編成が気に入っています。
噂によると鶯青の混色がまた誕生したとかという話聞きましたが・・・長続きするのでしょうか(汗)

後Mc2507は廃車になりましたが・・・

Re: No title

>村崎芋鉄道さん

やっぱり混色はいいですね。
模型化しようとも考えましたがアレは塗装済みキットで済んでしまいますね(側面幕の金属支持は必要ですが)

>鶯青の混色
これは初耳ですね。
現れたらまたおもしろくなりそうですね。

あとMc2507は2505の間違いでした。
訂正します。

No title

再びです。

鶯青の新混色編成はTc148-149(奈良から転属?してきたウグイス編成のクハ)のようです。

Tc797-804の混色は塗装済みで出来てしまいますね。
すっかり忘れていました。
やはり模型化するならTc97-166の編成の方が作り甲斐がありますよね。
私は短期に終わった鶯青のタイプを製作しましたが…

最近は103系何を作ろうか迷走中です…f^_^;)

Re: No title

>村崎芋鉄道さん

今日の昼過ぎに鳳に行くと混色が居ました。
鶯青の組み合わせは久々に見ました。

そういえばこっちも鶯オレンジの97-166を作ってたのを忘れてました。
非ユニットサッシの戸袋窓埋めクハでも出してくれるとありがたいんですが・・・(汗)
プロフィール

阪和103

Author:阪和103
はじめまして。阪和103です。
阪和線の実写撮影・模型製作を行っております。
皆様よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
