

3月18日の撮影

まずは上野芝南二で113系を
CIMG2704
踏み切りのすぐ前に小学校があるのですがそこで卒業式があったので移動

朝の103系区間快速
CIMG2705

225系関空紀州路快速
CIMG2707

ここまではしゃがんで撮影していましたがここからは立って撮影
103系
CIMG2711

9連はるか(空気輸送)
CIMG2713

前面の汚れ(?)が気になる・・・
CIMG2714

223系快速
CIMG2714

高運転台103系
CIMG2714

225系関空紀州路快速
CIMG2721

スーパーくろしおは被られましたorz
CIMG2725

元混色編成。前面窓の166が目印
CIMG2725

お目当ての113系
CIMG2727

帰ろうとしたらオレンジがw
CIMG2729
折り返すまで待とうかと思いましたが用事があったので撤退

質問なのですが
CIMG2702

CIMG2727
どっちの構図の方がいいですか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども、お久しぶりです。

撮影お疲れ様です。
阪和線は103系3色も走ってて楽しそうですね。
自分も撮らないと・・・113も

前阪和個人的には上の構図がいい感じですね。

Re: No title

>直通快速1号さん
お久しぶりです。
個人的には3色並びが撮りたいのですがなかなかめぐり合えません(泣)

これからは上の構図で頑張ろうと思います。ありがとうございました。

初めまして。

こんにちは。
はじめまして、十六夜です。

編成写真決まっていますね~♪
やはり鉄道撮影は駅撮りより駅間撮影のほうがいいかもしれませんね。。。

自分もつい最近までは駅撮りのほうが多かったのです。
ですが、ふと気づいたのが同じ構図ばかりだったこと。
それでは面白くないので・・・ってことで沿線でやるようになった原因です。

記事の阪和115ですが、自分は上の写真を選びますね。
理由は明るい&被写体ブレが少ないからです。
あとは傾きですが、水準器がなければ近くの架線柱又は建物を使って撮影するといいですよ。

Re: 初めまして。

>十六夜咲夜さん

確かに駅撮りより沿線で撮る方がいいですね。
人も少なくてまったり撮れますし。

それと写真のアドバイスありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

阪和103

Author:阪和103
はじめまして。阪和103です。
阪和線の実写撮影・模型製作を行っております。
皆様よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
