

103系混色編成製作記 その2

テストが近いので勉強30分・模型10分の繰り返しでここまで来ました。
クハ103-97
どっちでもいいですがクハ103-97ってことで・・・
別角度から
クハ103-97 別方向
はじめはパテで埋めましたが瞬接のほうが楽だったのでそっちで埋めました。
最初からこうしてた方が良かったような・・・

もう片方のクハはテストが終わってから作ります。

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

6月6日の撮影記

6月6日はネタ三昧でした。
まずは6連化された特急雷鳥から
特急雷鳥8号
来春での廃止が決まってしまいました。せめて『雷鳥』という名だけは残して欲しかったです。

次はこちらも動向が注目される寝台特急日本海です。
寝台特急日本海
EF81-108号機牽引でした。

この後京都に移動し8865レを撮影。
8865レ
本務機はEF65-100でした。若干流し気味になってしまった。

ここで降りて切符を買いなおし大阪へ戻ります。
まずはトワイライトから
トワイライトエクスプレス

トワイライトを撮ってる途中で11番線に見慣れない車両が入ってきました。
全然時刻を調べてなかったんですが225系でした。
225系
イメージ見たときは違和感しかありませんでしたが見慣れるとなかなかいいモンですね。

この後鴫野へ移動し近畿車輛最終製造分の新型NEXを撮影。
E259系
今までは後ろの前面に保護シートがありましたが今回は付いていませんでした。
この後は疲れたので帰りました。

☆こちらもよろしくお願いします☆
youtube http://www.youtube.com/user/103hanwa

トレイントレイン http://traintrain.jp/blog/member/mid/19379


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

阪和線の混色103系を作る その1

ココでの第一回目のネタはコレです!!
CIMG1906_convert_20100530193339.jpg

というわけでこの前日本橋で材料を購入してきました
日本橋での戦利品

※写真の40Nはちゃんと窓・床下もついてます。

ウグイスの中間用のキットを忘れてましたorz
今は先頭車の戸袋窓を埋めてる途中です。

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

阪和103

Author:阪和103
はじめまして。阪和103です。
阪和線の実写撮影・模型製作を行っております。
皆様よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
