

リハビリ工作

模型工作はかなり久々なので103系を作る前に101系キットを素組みしました。
キットもまともに組めない腕なのでこの本も買いました。
CIMG3127
CIMG3127 posted by (C)hanwa103

今回はモハのみです。
CIMG3126
CIMG3126 posted by (C)hanwa103
あとは塗装のみ。

ついでにこの前ぽちで買った103系モハユニットを
CIMG3124
CIMG3124 posted by (C)hanwa103
Z2編成改のモハにする予定



テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

宿題製作 その5

先日クハを製作していた時の出来事

このとき戸袋窓埋めがうまくいかず若干イラついていました。
そして削っていたとき








「ポキッ」








ん?と思って見ると側面が割れていました。
こうなったら乗務員扉の部分だけ中間車の側面に移植するしかないと思っていバラバラにしたところ今度は雨樋が欠けました。





イライラのあまりクハは2つとも廃車にしました。








また3000円が灰になった・・・・・・・・

今すごく気分が重いです。


写真はついでに製作していた宿題
CIMG1468

今回は相方のクハをつくりました。



混色は色こそかわりましたがまだ健在
http://2nd-train.net/topic/201012/982.html


103系混色編成製作記 その7

久々の模型製作です。
といってもこれだけですが
CIMG1467

パンタ車にKATO113系のモーターを入れました。
ガラスのパーツが113系とそっくりだったので入れてみたら見事に合いました。

残るはクハ2両のみですね。

宿題製作その4

こっちでは書きませんでしたが某氏よりいただいた宿題(105系 W10編成)を製作してました。

今のところ切り継ぎを無事(?)終えてパンタと床下を・・・

床下は写真とにらめっこしてましたが
「全然合う物が無い・・・だと・・・」

それだけじゃアレなんでパンタ周りを充実させてみました。
CIMG1221
ズレてる所はあんまり気にしないでね(笑)

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

103系混色編成を作る(その5)

一週間前に40Nモハユニットがウグイスクハも大体完成しました。
混色103系4連

昨日キットを買うためボックス鉄道さんと日本橋に行ってきました。
ところがぽちで↓を発見したためコレを購入。
日本橋にて購入
1600円と安上がりでした。

本気で間に合うか分からなくなってきた。
それにクハの台車買うの忘れてた・・・orz

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

阪和103

Author:阪和103
はじめまして。阪和103です。
阪和線の実写撮影・模型製作を行っております。
皆様よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
